40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 2021年 総じてうまくいった年

今日は12/29



もう数日で2021年が終わりだ




以前やっていたブログでは
毎年末に1年を振り返った記事を上げていたけど
同じようなことをやってみようかな、と






この2021年



僕がすることは
総じていい結果に恵まれた1年だった





仕事ではコロナの影響も特になく
前年実績よりも年間売り上げで10%強増えそうだ



このコロナ社会2年
最初は大幅な赤字を覚悟して
すぐに銀行から資金を調達したけど




結果的にはコロナ禍で2期連続の黒字




銀行から借りた3年間利子なしのお金は
毎月スルーで銀行に返済されているだけ







製品品質での問題も
1年を通せば何度かあったけど
なんだかんだでうまく乗り切れたし
そのことによって品質も向上した







人材問題では半年悩み続けたが
先月採用した人が頑張っているので
何とかなりそうな目処が立ちそうだ









ギターを始めたのは2020年の11月だけど
2021年は毎日毎日頑張れた







平均がどこにあるか分からないけど
ギター歴1年で
概ね平均的な上達ではあるまいか







Uフレットの簡単バージョンなら
概ね、たいていの曲は
素人弾きだけど弾けるようになってきている









完全独学で
絶対上手になってやるんだ!





毎日そう思って365日頑張れた結果が
1年生としては
それなりに弾けるようになってきた結果につながっている







お風呂も毎週行っていて
仲間との談笑も楽しいし





遠出旅行も何度か行った
そして、明日からは山口旅行だ







週1で1年半走り続けてきたランニングを
今は週3に増やしてこなせている







月が空に浮かべば毎日見上げ
うっとりし




灯台を見に出かける楽しさは
1mmも変わることがない







今回の山口旅行で行く角島灯台で
参観灯台を9基行ったことになる





全部で16基の参観灯台





ひょっとしたら
来年もいくつか行く計画が実行できるかもしれない







2021年は
総じてうまくいった





そう思える年だった





来年も絶対にいい年にするんだ!




来年も楽しみだな~~~




×

非ログインユーザーとして返信する