40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 本年もがんばります! 元旦・石廊崎初日の出


昨日は初日の出を見に行って
運転疲れで家に帰ってきたら
バタンキュ~で寝てしまった




起きたら、地震のニュースを知り
金沢に身内がいるので確認を取ると
特に大きな問題はないよう



とりあえず昨日アップするのは
気分的に気が進まなかったので
新年一発目のこの投稿も
明けまして・・・という言葉はなしにします




ただ
いつもの僕らしく
今年も元旦から全力で行きます!




昨日元旦の深夜2時に家を出て
行って来いで約350Kmのドライブ・・・




行きは真っ暗の中だったけど
直前まで寝ていたりゴロゴロしていたので
眠くなることもなく快調に進むも



家を出た時点で到着時刻が6:19と
カーナビに出ていて
スタートから結構焦る・・・



石廊崎の日の出は6:51とあったので
念のため5:30くらいには着きたいな
そう思っていた




実際は伊豆縦貫道に入るころから
カーナビが一般道での時間計算だったのか
少しずつ到着時間が短縮され



実際に石廊崎のオーシャンパーク駐車場に
到着した時刻は5:20頃




この時間で駐車場は半分以上埋まっていて
お~、よかった~
と胸をなでおろした



この後6:30の時点確認すると
ほぼ満車だったものの
駐車場待ちで車が待っているということはなかった



5:20頃でこんな感じ 駐車場の半分ちょっとが埋まっている



元旦のみ5:00から石廊崎オーシャンパークのお店が営業している



すごい人かな?と思ったけど、そうでもなかった
甘酒が配られていて、美味しくいただきました!
テーブルは満席だったけど、少ししたらいくつか空くほど程度の混雑



石廊崎灯台 雲がかかっていて日の出が見えないかも・・・




日が上がってきたときの写真
この後に雲に隠れてしまうけど
ほんっとに真っ赤で感動しました!
もうこれで十分です!!





2024年1月1日元旦 石廊崎灯台からの初日の出!




動画を撮りました!
MPEG-4に変換し直したからか?
画質低下が見られるような?





石廊崎の一番先端
日が雲に入ったのでみな帰り始めて少し人が少なくなったけど
その前は相当の人でごった返していたよう






初日の出を見た後に


僕が初めて灯台好きになった灯台
爪木崎灯台へ!



奥に立つのが爪木崎灯台






恋する灯台プロジェクト認定灯台の爪木崎灯台






あれ?
誰かが写っているが!?





帰りに寄った
なぜか? らーめん花月のげんこつ味噌ラーメン大盛り
想像以上に大盛りで・・・食べきるのがやっと・・・
ちょっと味が薄いな~




ということで
素晴らしい元旦を過ごせました



この記事は箱根駅伝をTVで見ながら書いているけど
みんな力を出し切る走りをしていて
涙出そうな努力の結果を見られて
素晴らしい!!




2024年は
総じていい年にしてやるぞ!!





 

×

非ログインユーザーとして返信する