40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(324日目) もっと

練習時間 : 1時間



練習内容 (カッコ内はその曲の練習の主な項目)


・もっと 半音下げ 4カポ 
 (G♭m、G♭7、Bm、A#など)




今日は曲の2番?
なんて言えばいいか分からとにないけどw
”誰も知らなくても” の前まで
ストロークの書き出しと



何度かそこまでの演奏



歌詞が食い気味の曲なので
ストロークに集中していると
歌がおかしくなるから



歌う方を優先して
ストロークを耳で合わせる
というやり方がいいのかな




いつかは音楽理論も勉強してみたいけど
とにもかくにも
今はがむしゃらに演奏して
コードを安定的に押さえることに専念する






もう明日は木曜日か・・・



1週間がマッハだ





僕に残されている時間は
自分が思っているよりも少ない



40代になってそう感じることがよくある





自分は頑張れているか?



という自問に



堂々と、YES、と答えられるし




自分の人生は幸せか?



という自問にも



YES! と言い切れる








ときど~き





根拠のない
むなしさや寂しさを感じるときも

ある





強くて弱く
弱くて強い



なんとも人間らしい






今後の人生は
できるだけ自分を包み隠さず


嫌われることを恐れず


自分の好きな人でかつ
自分と付き合ってくれる人とだけ
超、密にかかわって
生きていきたい





そんな気持ちの夜は
YOUTUBEでミスチルだ!





お~
なんか久しぶりにこの曲を聞いた



いいな~



彼(桜井君)は本当に天才だと思う



ちょっと画質が悪いけど・・・




Mr.Children 君が好き





では、おやすみなさい




今日もお疲れさま!!



×

非ログインユーザーとして返信する