40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(294日目) スマイル&森&真夏の果実(アルペ)&サボテンの花Dコード&夏色

練習時間 : 1.5時間



練習内容



・スマイル 半音下げ 2カポ


・美しく燃える森 半音下げ 2カポ (16ビート)


・真夏の果実 半音下げ 1カポ アルペジオ


・サボテンの花 Dコード 半音下げ 2カポ


・夏色 半音下げ 4カポ






昨日買ったばかりでなんだけど



ギターって2つはいらないじゃない?



みたいなw






いや
これは買う前から分かってはいた



2本あって
2本同時に使うことはないから
どちらか一方ばかりを使うことになるだろう




初心者のうちは
2本あるメリットを感じない






そもそも小さいギターは弾きやすいか?
というところから買ったので
それを検証するため




しばらくはYM-02のミニギターをメインに使ってみよう





2本を行ったり来たりしながら練習したら分かったが





ミニギターを弾いてから
大きい通常のギターを弾くと
弦を押さえやすいなと感じた





逆はやりにくいと感じる






よって
ミニギターで練習していたら
大きなギターを持った時も
弾きやすいと感じる気がする




いつも使っているW15にエクストラライトゲージを張ったが
これが何ともちょっとだけ1~2弦がビンビン鳴る感じで
ちょっとなんか嫌だな~
と思うので



そのうち、エリクサーのライトゲージを買って
元に戻そうと思う・・・





ちなみに
YM-02のサウンドホールはほぼ80mmちょうど



サウンドホールカバーの小さいのは
85mmのばかりなので
入るのか???
分からないので、無駄になりそうで買えないw




8cmのサウンドホールカバー
どこかに売ってないかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する