40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(210日目) 美しく燃える森

練習時間 : 1.5時間



練習内容 


・美しく燃える森 半音下げ3カポ






今日で7ヶ月ですね!
単なる通過点ですが・・・汗w





ランニングと縄跳びの影響で
体が痛い・・・w




今日も黙々と16ビートストロークの練習です






歌も歌いだしています



そのためにグチャグチャになっちゃったりもするけど
多少歌えるようにもなってきた




なので
コツコツと同じことを繰り返して
ストロークを考えずに振れるようになれば
後はコードをちゃんと押さえるだけ・・・



なんだけど
そっちの方がいつまで経っても安定しないんだな~




それと
サウンドホールブロックを付けて
かなり練習していると



外した時の通常音が
び~んと響いているよう感じで
めちゃくちゃおかしな音に聞こえるww




つけっぱなしも問題だな・・・




今日はもう眠いので
ランと縄跳びの記録は明日へ




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する