40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/14) 英語・数学

今日は帰宅が少し早かったので
早めに勉強に取り掛かったのだが・・・



まずは英単語
FORMULA1700を100個単位で
バーっと見ていく方法に改めてみる



ぱっと見て、スっと出てこない単語は
すぐに訳を見て、最初に戻る
そして次に言えれば進むが
またスッと出てこなければ、また見て戻る、の繰り返し


100個単位でファイナルチェックという一覧があるので
それを使ってバーっと訳していき
ここでもスッと出ないものには〇の印をつけて
それだけを改めて訳してみる



最終的に〇として残っているものは
また後日刷り込んでいく



これが自分に合っているかはよく分からないので
まずは10日で1000語・1回転やってみたい



しかしこれとて、最初の100語なのに
すべて終了するのに1時間もかかった・・・



先に進んでスッと出ない単語が続出すると
1時間でも終わらないじゃんww



でもまあ
やはりこういうやり方の方が効率的に覚えられる気がするが
実際に検証してみよう



<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第25講 代名詞
チャプター1 人称代名詞と三単現のs
チャプター2 人称代名詞の格
チャプター3 itの用法/itとoneの区別
チャプター4 thisとthat
チャプター5 再帰代名詞


フォーミュラー英単語1700 の 1~100までの100個



<数学>


白チャート数Ⅰ・A


5章 互除法、整数の性質の活用
基礎問題103


一次不定方程式があやふやで
解説を読んでいたら、1問で1時間・・・(終了ww)



文法・単語・数学で毎日3時間は時間が取れない。。。



毎日寝るのが1時でもいいならできるんだけどなー




できるときはできるだけ頑張ろう



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する