40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(206日目) 美しく燃える森

練習時間 : 2時間



練習内容 


・美しく燃える森 半音下げ4カポ





ランニングの疲れが残る・・・




ギターをやり始めて最初の30分が辛い・・・




とにかく眠い・・・





もう今日は寝ようかな?
いつもそう思う





しかし面白いことに
この30分を何とか通過すると
目が覚めてきて頭がさえてくる




こうなると0時までやれるようになってくるので
何とか2時間くらい練習ができるようになる




ひたすら美しく燃える森で16ビートだけど
すこ~しだけ
それなりになってきている気はする



ただ



Dm → F



のFがどうしてもコードチェンジの指がよれてしまって
きれいに音が出ない・・・




もともとDmは苦手だし・・・





でも、6月の1ヶ月間
こればかりやっていれば
それなりに上達するんじゃないかな?
と期待して



とにかく地道に



同じことを永遠に繰り返す!!





がんばります!!

×

非ログインユーザーとして返信する