40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(179日目) エレジー&ロビンソン

練習時間 : 2時間



練習内容 


・さよならエレジー 半音下げ4カポ


・ロビンソンGコード 半音下げ6カポ





本日も16ビートストロークの練習が主




ロビンソンのCコードを弾いてみたけど
どこにカポを移動しても
どうも低いところと高いところが合わないというか




高いところが高すぎるので
キーを下げる?
みたにカポを動かすと
今度は低いところが低すぎて変
みたいな




これがCコードだと
ちょうど6カポがよい感じ




この違いが音楽理論を知らないので
分からないんですな~




”つくりあげたよ”
の箇所を
1小節で2コード





 D    B
↓~↓↓↑  ↓~↓↓↑







無理だろーよww




Bがどうしようもなくできないし~





かといって




 D    B
↓~↓    ↓~↓



という単純な2回弾きだと




な~んかダサイw




しかしここだけ思い切り弾けない感じじゃ
どうにもならないので
単純弾きにするしかないのね・・・





明日で6ヶ月




いつかやり始めようアルペジオ
いつからやろうかな~




まだまだピック弾きもおぼつかないし
コードも全然少ないしな~




色々と考えてみよう!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する