40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) 滑落! から学ぶ勉強w

先週の土曜日に登ったコースは
等高線地図の感覚の狭さから
ある程度厳しいと予想していたが




難易度は予想通りだった



厳しいが
何とか降りて登れる



しかし、鳥屋待沢に降りる最後は
どうしても滑り落ちないと
沢に降りられない状態だった
ので
あれがもっと落差があったら
ちゃんと引き返せたか?
という疑問に、明確に答えられない・・・



ということで
コースはこちら



⑪谷太郎林道終点P → 大小屋沢左岸取り付き → 宝尾根 → 宝尾根P777 → P777から鳥屋待沢に下山 → 鳥屋待沢から大山三峰山 → 境界尾根で下山

/

えす隊長

さんの活動データ |

YAMAP / ヤマップ





滑落!
の動画は20分くらいからいい感じ??
実際の滑落は30分くらい




滑落具合が前回よりは
少しパワーアップ!?




急傾斜の確認方法は
時折下に落ちていく石や木が
ずるずるっと落ちていく様子が見て取れます



恐らくこれ以上の滑落になると
それなりに怪我をする可能性が高いと感じたけど。。。



動画がうまく取れなくて残念だったけど
この滑落よりもさらに危険な崖横の這いつくばり登りが
本当に危険で・・・
左の断崖に滑り落ちたら
怪我どころでは済まないところを・・・



ということで
指を切った程度で済んだので




・ド素人
・登山靴とチェーンスパイク

 以外の装備なし
・やる気



この3つであの程度の傾斜は
クリアできます!!
と言うのを証明できたのは嬉しいですネ! ^^



いくつか検証し忘れたことがあるので
気が向いたら再び同コースの動画を撮りに
行きたいと思います ^^/




 

×

非ログインユーザーとして返信する