40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 11/14 久しぶりに15Kmジョグ

塾の帰りが遅くなったので
2時間弱の時間があり


2時間20Kmを何度も走っていた時を思い出し
この寒い中を一人でひたすら走り続ける
というのをやってみたくなり




ジョグペースで15Km
走り続けてみた







結果は、超久しぶりに15Km走れたのだが・・・



ここ2週間、毎日100mgの鉄剤を飲んだので
鉄不足ということはあるまい



しかしキロ6:40のスローペースで出ても
2Kmで喘鳴・・・




幸いスローペースなので
走りながらサルタノールを2回吸う



4Kmでも吸って
走り続ける



少し楽にはなったものの
やはり喘息気味で呼吸が苦しい・・・



9Km手前で少し安定してきたので
ちょっとだけペースを上げてみる



10Kmまでは足に負担を感じなかったが
12Kmくらいから足が重くなり
15Km完走直前はかなりきつかった



週1でしか走ってなくても
最長5Kmしか走っていなくても
スローペースなら15Km走れた
という事実は素直にうれしい



にしても鉄不足でないなら
やはり体重を落とさないと
いくらスローペースでも
喘息で苦しくて
楽しく走れない・・・



悩ましい問題である




×

非ログインユーザーとして返信する