40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) まあ、それもありか、なしなのか?

最近急にまた走り始めて
距離は短いけど
追い込み過ぎて疲れている・・・




昨日は、ギターをやろうかなと
手にしたものの
ものすごい睡魔・・・



さすがにだめだ・・・
と感じ
寝てしまった・・・
(ちなみにまだ22時半ごろ)




色々やりたいことは他にもある




でも
何でもかんでもできるだけの
能力が僕にはないから




優先順位を決めないとな
と思った
(当たり前だけど)






優先順位を付けるに当たって
何を重要視するか?





僕は基本的には実利主義なので
将来に渡って
どれだけ自分のためになるか?
ということを基準にしたい





趣味とは
将来役に立たないものでも
それをやっている間は楽しい
と思えればOKではあり
それは言い換えれば、娯楽、である




でもその娯楽が
将来に渡って自分に何か役立つものであれば
なおさらよいだろう




ということで
例えばランニングとギターを比較すると
将来に渡って体にいいのがランニング





ランニングする人は
しない人よりも高寿命である
という研究結果もある




ギターは完全な娯楽だ



どこかでバンド演奏に
加わる目標があるわけでもない



弾き語りとかソロギターとか
できたから
かっこいいな~
と感じているだけ



でも、ギターは
一生やっていきたいとは思っている




なので




ランニング > ギター



という順番で
今の僕の場合はいいのかもしれないな

急にさっき思ったw




それと、これから涼しくなってくるので
たかが5Kmなら
体が順応してきて
今のような暑さの後に走るよりかは
走った後にできることが増える気がする




ということで
今日も5Kmで
自分を追い込もおっと♪



×

非ログインユーザーとして返信する