40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 8/17 限界・・・5Km

台湾旅行で丸1週間以上開いていて
今日は走らないといけない日



朝から歯が痛い・・・



これ、虫歯じゃなくて
稀にある、恐らく疲れからくる歯茎の腫れ?



ロキソニン2錠飲むも
あまり効いた感じがしない・・・




今日も子供の塾の迎えがあるので
5Kmの距離で



前回キロ5:45で4Kmまで走れたので
今日は再チャレンジで5Kmを目指す!



と走り出したが・・・


1Kmの時点で呼吸が速すぎる・・・


2Kmの時点で喘息喘鳴


2.4Kmの時点で完全に喘息ヒューヒュー



3Kmも走れないなんて
悔しすぎるので
後1周、600mで3Kmだから
絶対に走り切る!



と、気合で喘息の苦しさと戦い
3Kmちょうどで、ジョグに切り替え



持っていたサルタノールを2回吸って
キロ8分のスロージョグでつなぐ





このまま2Km走って終了の予定だったが
あまりにも悔しかったので



息はまだ完全に楽にならないものの
4Kmからのラスト1Kmは
再び全力で走ってみる!




ということで
4Kmからペースアップ!




喘鳴はなくなったが
深く息が吸えない感じで
それでも何とか1Kmだけ!
と自分に言い聞かせて走るも



どうしても
どうしても
どうしても



苦しくなって



4.7Kmで力尽きた・・・



後300mが走れなかった~



距離合わせで
ジョグで車ままで300mほど走って終了




こんなんで、ちょ~滝汗




不甲斐ない結果だけど
今日はこれ以上無理だったので
自分的には出し切れたから満足



また次回も、がんばりま~す! ^^/


×

非ログインユーザーとして返信する