40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 6/27 いきなり20Kmチャレンジ! そして失敗15Km!

10Km以上の距離は
2/25を最後に走っていない




最近は月間走行距離が10Km台でもある




子供の塾の関係で
2時間以上走る時間を確保できないのだが
週1でしか走らなくなったのはその理由ではない



今日は塾が21:30になると連絡がきたので



なに?
今日は仕事も早く終わるし
いきなりだが、長距離に挑戦するか!?
と考え
もともとの予定を変更させてもらって
走りに行くことにした




気温25℃ 湿度92% 
だそうだ




確かに今日は昼間から湿度が高かった




暑い時期こそ僕は得意だ




だから





ぜ~んぜん走ってないのに
暑くなってから

急に20Km走ったる!




というのをやることにした




どこかで
20Kmを50回もやったんだから
という ”おごり” がありましたわ





僕は結果を先に書くので
記録を貼り付けよう








普段、日常的にランニングをしている人なら
分かると思うけど



7Kmからペースダウンしているが
ペースダウンしているということは
その時点で苦しくなっているということだ




そしてきれいに7分オーバーまで
ラップタイムがずり落ちているのは




その間、ずっと苦しいまま



であることを示している




20Km走ろう!
と意気込んだものの
7Kmから苦しくなり始め
その後ずっと苦しいままの走りが続き



肉体的にも
呼吸的にも
メンタル的にも



15Kmで力尽きた・・・





ということで
4か月走らないだけで
それ以前は20Km走を50回も走ったのに




20Km走れなくなります!w



あ、
いや、
そんなのを証明したくはなかったのだが。。。



これを機にランニング量を増やす
ということもなくw
また週1で気楽にやりますわ~ ^^/




×

非ログインユーザーとして返信する