40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 3日も走らないだなんて!w

昨日4回目のワクチンを打って



そんなに大げさに体調が悪いわけじゃないけど






やっぱり体が痛い





走る気力が出ないので
今日は走るつもりだったけど
止めることにした





最近3日も走らなかったことがないので
走る気力も低下しそうw






しかしね
そうことはあるんです





当たり前だけど




だけどそういう時に
どんな風に付き合っていくか
というのが重要





今の僕は
毎日走ったり
月に何キロ走ろう
という気力が失われたとしたら




とりあえず
20Km走・50回の旅
をチマチマやっていきたい
という気力だけはある




こういう、緩いけど、楽じゃない
という課題を持っていると
メンタルが下がってきたときに
最低限以上のことを継続できる
というメリットがある




僕だって
永遠い走り続けるわけじゃないのでw
いつかはまた週1になったりするだろうけど
それまでは
楽じゃないけど負担にならない
そんな課題と向き合っていきたいね! ^^




そう言えば
ギターも2日連続でやらなかったりしたけどw





今は、”優しい彗星” と ”怪物”
の復習に取り組んでいる







11月で丸2年を迎えるギター




2023年からは
細かいテクニックを攻めていくので
それまではyOASOBIの復習を
がんばるのだ!




自分で、小さな課題や目標を見つけては
コツコツと取り組んでいく




これが楽しいと思えたら



何だって
少しずつ、上達していくね♪




さー!



寝る!w




明日は走りたいぞ~




では、おやすみなさーい!


×

非ログインユーザーとして返信する