40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(98日目) サボテンの花&夜に駆ける

練習時間 : 3時間



練習内容 


サボテンの花
最後まで(Cコードベースの3カポで)




夜に駆ける
最後まで





夜に駆けるは
細かいところのチェックと
できないところは
できる方法を記載して
それで練習するように準備した




”僕の心のすべてを奪った”
というところの
F/E7/Amというのは
原曲とは違うメロディーになっている気がしてならない・・・




弾いていると
このメロディーにつられてしまって
原曲とは違う音程になってしまう。。。




あれは気になるな~




そういえば
Fコードが曲の速さに追い付かないものの
Fのコードチェンジが
約100日くらいでどのくらいのスピードなのかを
明日録音してみたいと思う




なんども書いているけど




できる人の動画を見るのも楽しいけど



できない人が
どの程度の練習量で
どうやって練習すると
いつ
どこまでできるようになっていくのか




というのは
初心者の人にとっては
とても気になることだけど




そういう情報はほとんど見かけない




みんな上手にできることをアップしたがるのは
心理的に十分理解できるけど




だれかの役に立つようにしたい
と思えば
下手な時の情報こそが役に立つだろう




ということで、また明日





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する