40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) ラン強度をどうすべきか?

先週木曜日に20Km走をやって以来で
昨日の20Km走




中4日も空けると
今日は足が痛い




これ、2つあって




・中3日以上空けると翌日も足が痛い
・それでも翌々日には痛みが引く



という事実がある





僕のように
大した運動能力がない人
少し間を開けると
とたんに走るスピードやら距離などが
てき面に落ちていく




一方で
週2回程度以上走っていると
足が痛くはなるものの
回復力は強く
どれだけ走っても
例えば30Km走ったとしても
3日目にはほぼ足の痛みはない




3月からどうしようかな~
と迷っていて




1.
週4~5回の頻度で
毎回5~10Kmの短距離走をやる
走るスピードは自分の限界近くで強度強め



2.
週2で1回20Km走で
走るスピードはジョグから全力まで



3.
週1で20Km走をやって
違うことを始めるw





当然ギターは継続するものの
違うことを始めたくもなってきていてw
3でもいっか?
などと思い始めている今日この頃・・・




3の場合の最大のガンは
体重が増加しそうということ・・・
お腹周りもね・・・




現在それに近い2は
一番中途半端



この程度の強度で20Km走を繰り返しても
ハーフのタイムは縮まるわけもなく
僕にはフルは当然走れるわけもなく



一番結果が残らない




どうしよっかな~
悩む~




こんなどうでもいい小さなことにww


×

非ログインユーザーとして返信する