40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) EDGE不具合

僕はネット黎明期から
基本的にマイクロソフトのIEユーザー




特にこだわっているわけじゃないけど
長年使っているので
概ね使い方が分かっているせいもあって




グーグルクロムなどは
どうしても使いにくいと感じる




先日からEDGEが急にフリーズっぽくなり
すぐに回復するから気にしていなかったが




今日、突然
立ち上がるけど、数秒から数十秒で落ちる
という現象に




何をしても直らないので
セキュリティソフトの
ESETをアンインストールしてみたら
EDGEが落ちなくなった




らっき~
と思って
ESETを再インストールしようとすると
インストール途中で
あるフォルダが削除できずに進まない・・・




これまた色々やるけど解決しない・・・



コマンドプロンプトから
ドライブチェックをコマンド入力するも
問題があってできない、とエラーが出る・・・




こういうのはあまりい状態じゃないな・・・




ダメもとで
デバイスとドライブのプロパティから
エラーチェックを行うと
問題がある
と出て
修復、したら成功




これで削除できなかったフォルダーが
削除できるわけないと思ったが
あっさり削除できた・・・



フォルダーが削除できれば
インストールができるようになるので
その後、問題なくインストール完了




ウィルス云々とかではなくて
SSDの問題だったようだが
フラグメントがないSSDにおいても
何かしらエラーが出るのね・・・



会社のPCは再インストールしたくないので
今回は助かった~ ^^


×

非ログインユーザーとして返信する