40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 次はハルジオン

ギター2年目の
2022年は
YOASOBIを制覇する!

を目標に





YOASOBIの曲を
1番から順番にチャレンジ!





1.夜に駆ける → 70%
2.あの夢をなぞって → 70%




まだ2曲だけだけど





【1】夜に駆ける



Am7 → Gm



がまだ滑らかに行かない



もともとコードはGm7だけど
小指1本では押さえが弱いので
Gmにしている




それでも
コードチェンジが速いので
Gmはアップストロークから鳴らすように
頑張っているものの
明らかに鳴りが悪い
(たぶん人差し指のセーハの位置が悪い)





それと、半音下がる変調部での
D#7



セーハが6フレットなのはいいのだが
小指と薬指が
サッっと動かないことがあり
まだまだ安定しない・・・





でも、大体その程度まで来ている





【2】あの夢をなぞって


に関しては
練習日数が少ない割には
結構できてきていて



夜に駆けると同じ理屈で



C#7の小指と薬指の移動




それと、半音上げ変調部の
6フレットセーハのD#の鳴りが悪い



という2点以外はまあまあ?




あ、あと



G# → A#



のA#移動が難しい





ということで
引き続き上の2曲は練習するものの
そろそろ3番目の曲
ハルジオン
へのチャレンジも始めたいと思う




がんばるぞー!



×

非ログインユーザーとして返信する