40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 意図的に使わない言葉④

(この記事は、2020年7月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)







これぞ本当にどうでもいい・・・
僕の意図的に使わない言葉シリーズ
(とりあえず最終章)







今回は




【時間がない】




という言葉




まず




・時間はあるものじゃない
・時間は作るものだ





大文字にしましたが
別にドヤ顔はしていません




どこにでも転がっていそうな文句
ですもんね






これの核心は




時間なんて


いくらでもあるよ




ということ




毎日を分単位で生活している人なんて、いやしない



時間があるのに
あることをしない
ということがあれば




そのあることをしたいという気持ちが薄いだけ





例えば僕の最近のギターがそうですよねww





1日で3時間とか
作れるんですよ



でも、そこまでする気力が出ないからしない





時間を作る
なんて
本当に簡単なことなんです




したいことがあれば
どうしたって時間を作るもの





時間がない




そいう言い訳する人は
それをしようとする自分のメンタルがない
もしくは低いのであって





時間のせいにしてはいけない





ということですね






ここから派生して




【忙しい】




と言う言葉



これは、僕も言う場面もあるけど




僕は
意図的にほとんど言わない




これも、ウソ、だから




忙しいを多用する人
基本的に、時間に対する意識の低い人
で間違えありません





これ
どちらも意図的に口にしないと
なにかいいことがあるのか?






あるんです





時間を正確に作り出すことが
できるようになるんです





よって
それらを口にする人よりも
そうでない人の方が
一般的に、できることが多くなる





したがって
得られる結果も多くなる





という事実







あ!
ギターやらなちゃ!!




時間はあるんだからw

×

非ログインユーザーとして返信する