40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) S.Yairi YM-02/CS ミニギター購入

何か月前か忘れてしまったけど
ブックオフのギター売り場で
ヤイリのYM-02
9,800円で売っていたのを見て




小さいギターだと
抱えても邪魔にならないで
弾きやすいかな~?



って
ずっと考えていた




しかし
ギターを2本持っているのも
邪魔だし、どちらかは使わないし・・・




ずっと悩んでいたんだけど




小さいギターというものが
どんな感じなのか?
というのを知るためには




買ってみないと分からない!




ということで
買ってみました







これです



詳細はリンク参照ということで割愛するとして




3/4サイズということだけど
抱えた感じは、確かに小さい!





さらに小さいミニギターは
小さすぎて抱えづらいし
ウクレレみたいな高い音だと
色々なサイトで見たので




ミニギターと言っても
このサイズより小さいのは実用的じゃない気がする





弾いてみた感じは・・・




今までのギターとは違う音色で
違和感があるww




まあ、当たり前だよね・・・




やっぱり音がちょっと高い気がする・・・





僕は超ド素人なので
どんな風に音が違うかを説明できないし




いつもの大きなギターとこのミニギターで
サボテンの花CコードのAメロを録音してみた





自分で実際に弾いて比較すると
明らかに違う音に聞こえるけど



録音すると、そんなに極端に違わない・・・よね???ww







演奏①





演奏②





目の前で弾き比べないと
違いなんて分からないので
音の違いは気にしなければいい
というレベルかな?




ということで



実はあまり使わなくなる可能性が高い?w
ミニギターを買ってみたものの



今後使ってみてどうかを
また記事にしてみたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する