40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/19) 英語・数学

今日はまだ22時過ぎなので
スタサプをやらないといけないんだけど・・・
乗り気がしないww


今週中にはなんとかスタサプを終わらせることはマストにしよう!




<英語>


フォーミュラー英単語1700 の 401~500までの100個


※明日は1~500の復習に充てる予定




<数学>


白チャート数Ⅰ・A


5章 互除法、整数の性質の活用

発展問題108~109


白チャートもなんとか今週中に終わらせたい!



※白チャート1回目終了の次は
 入門問題精構と白チャート2回目を同時並行、と考えていたけどp
 入門問題精構には、ない単元があることが分かったので
 本屋さんでずっと内容を見比べた結果
 マセマの初めから始める数学Ⅰ・Aを
 白チャートと同時に行うことにした



白チャートは2回目を終了した時点で
次に数Ⅱに進むつもりだったけど
再度3回目をやるかもしれない



記憶の定着は繰り返しが必要だけど
間隔を開けると確実に忘れていくので
一定期間に繰り返し刷り込むことで
今度は期間が開いても、あまり忘れていない
という記憶の特性を生かして勉強しよう




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する