40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 6/25 25分走 & 縄跳び

急に思いついた30日企画
昨日で18日目





昨日も公園到着が
閉園25分前だったので
ゆる~くキロ7分弱くらいで走る
25分走とした




ゆる~く走ると
何かを考える余裕があるので
走りながら何かを考えるというのも
結構いいものだな~と思った




縄跳びは
2重飛び最高3回




ここ最近、5回跳べないので
困ったものだな~





30日で止めるつもりだけど
こうやって毎日に近いくらいやっていると
止めるのがもったいなく感じて
止め時を見失いそうであるw





しかし、走りながら思ったけど
(一応)中断している高校の勉強もしたいな~
と感じるときがあり



・ギター
・ランニング
・高校の勉強
・お風呂&サウナ



ここ最近の趣味について




お風呂とサウナは週末だけなので
ほぼ毎週続けていて
特に支障がないからいいけど



上3つは
どれかに集中しないと
みんな中途半端になってしまう





一番厄介なのが
高校の勉強で




暗記中心で相当な時間が必要なため
これをやろうとすると
ギターとランニングはどうするのか?



という疑問の答えは



・1日2時間の勉強
・1日30分のギター
・週1回休日のランニング



という組み合わせなら
できる気がする




ちょっと前まで
ギターは年老いてもずっとできるから
高校の勉強を捨てて
ギターにのめりこもうかな?
とも思ったけど





ギターの音問題
というのがずっとあって



200日も毎日夜にやっているので
実は家族から時々クレームがつく




僕が逆だったら
うるせぇ~~~
って言いたくなるもんねww




なので
高校の勉強に専念して
そちらが自分の目標を達成できたら
その時には子供もずいぶん大きくなるので
その時にまたギターの時間を大幅に増やせば
うまくいくのかな~



などと考えたりもする




やりたいことが複数あっても
中途半端ばかりじゃ嫌なので
ちゃんと決めて
やり抜いていきたいな

×

非ログインユーザーとして返信する