40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) 鳥屋待沢枝尾根は 危険!!!

先週のいつだったかに降った雨
山では雪だったようで
丹沢も真っ白になっていた



土曜日は晴れだったが
前日までの雪で登れないと判断し
昨日、日曜日に
以前
滑落!
した鳥屋待沢
に下る ”別の枝尾根” に
再チャレンジしてきたのだが・・・






⑯2024-03-10 【鳥屋待枝尾根は危険!!】谷太郎川林道P ~ 宝尾根 ~ P77 ~ 鳥屋待沢下山 ~ 登り返し P777 ~ 宝尾根 ~ 大小屋沢下山 ~ 谷太郎川林道P

/

えす隊長

さんの活動データ |

YAMAP / ヤマップ







結論:
鳥屋待枝尾根は



あぶねぇぇぇ!! ^^




なぜ、笑顔かは
Mなのでw



まじめに今回も
本当に危ない崖状の斜面
登って、諦めて、下って
をやったけど



万一ズリ落ちたら
ほぼ死亡確定です・・・


その時は怪我で済んでも
誰ひとりいないところなので
間違いなく助かりません・・・



ということで
学んだことは



沢登りの技術が必要である



ということ



え?
危ないところは止めればいいじゃん?



そういうことではありません



技術を磨いてチャレンジするのです



ろくに泳げない僕にとっては
海の遊びの方が危険度大です




ちなみに今回は動画にあるように
実戦で初めて
懸垂下降をしました



つたない懸垂下降だけど
簡単に15m垂直に下降できます





来週は
こんなピークまで歩く人いるか???
と思えるような
なぞのピーク608mを攻めます!





 

×

非ログインユーザーとして返信する