40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(35回目) ギター歴860日目での ”ハンドメイドホーム” 演奏動画

めっちゃ久しぶりの録音



というか
今回は、pencil camera というスケッチ風に
勝手にしながら撮影できる
indroidのアプリを使って
そのまま撮影




それ以外にリバーブなどの効果は付与していません




4年前に買った
ロースペックスマホだからか
映像と音がずれていて
映像が後から追っている感じ




まあ、ただの演奏風景録画なので
全く気にせずアップします





ハンドメイドホーム 半音下げ カポなし オールバレーコード

【ギター860日目】アコギ ハンドメイドホーム演奏




これで5回目くらいの撮影だったかな?w



どれだけ頑張っても
すごく上手には弾けないので
この程度かなというところでアップw




ピックや爪ではなく
親指の肉弾です





YOASOBIの曲で
随分とバレーコードを練習したので
始める前は、割とすんなり弾けるだろうと
思っていたものの・・・



久しぶりオールバレーコードの曲を弾くと
弾けはするけど
ちゃんと押弦できていないので
まあ、汚い音になる・・・




ちなみに
YOUTUBEにアップしている
素人の人でまあまあ上手な人の弾き語りは
アップするまでに30回も40回も
取り直しをしているものなのです



そう言っている人を数人動画で見たことあるけど
そうだよな~
って



1発取りなんて
プロだってできないものだ





それはそうと
860日でこの程度
と言えばこの程度だけど



それでも2年半弾いていると
曲らしいものはコードを選べば弾けるようになります
的な動画ということで



また気が向いたら
演奏動画を撮ってみよ~っと♪




×

非ログインユーザーとして返信する