40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 誰が言ったかではない 何を言ったかだ




+++++++++++++++++++++++++++


 23年の現役生活を通じて学んだのは「続けることの大切さ」だという。「頑張って努力をした結果、いい成績が出ると言う言葉はあるけど、なかなかそう思えないこともあった。頑張っても結果が出なかった時からがスタートかなと思った時期もあった。その中で学んだことは続けることの大切さ。失敗しても何回でもチャレンジ。その励まされた言葉で自分自身何回でもチャレンジしてこられた」と振り返った。


 チャレンジを続ける上で意識していたのは「自分自身に向き合うこと」。「向き合うことを諦めない、そこから逃げない自分なりのポリシーは持っていて、そこを最後まで果たせたと思う」と誇った。


+++++++++++++++++++++++++++





その通りである



これはこのブログで僕が何度も書いてきたことだ





僕が言っても誰も聞かないが
石川さんが言えば

そうですよね~
素晴らしい~
素敵~
となる





まさに権威主義から来るものだが
分かりやすい目立つものを盲目的に信じ
そうでないものの価値を見誤る

ということだ





上に記されている石川さんの言葉
結果を好転させたいと強く願う人には
至極当たり前の考え方だ




いい結果を出せるときもあれば
そうでないときもあり



そうでないときに苦しみながらも
悪いなりに改善を望んで

その時にできるチャレンジを続けていると
いい結果に導かれることがある
というのを知っているということだ



そして逆に
引退が導いているように
様々な結果から、諦めざるを得ない時が来る
というのも現実だ





僕と彼女とでは
残した結果の質が天と地であるが
やっていることは同じである




調子が悪い時は悪い時なりのチャレンジをする
そして、止めない




趣味でやる分には
能力での引退というのはないので
その分は気楽でよい




さて
この記事を見て感じたことは
実はそれだけではない







石川さんって





結構
かわいいよね♪ ^^




と、思うww






以上です






石川さん



お疲れさまです!!



これからは心置きなく
ギターでも弾いてみて下さいね~ ^^/






ちなみに23年というのは
僕が今の仕事をし出してから今日まで
23年なので
同じだけ一つのことをやり続けたのね~



僕は辞められないんで
会社潰れるまで、これからもやるけどw



×

非ログインユーザーとして返信する