40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 2/3  20Km走

今日のラン設定:
20Km走






気温5℃




今月も20Km走をやるのが嫌な月




でも今日は2月で初めて走る日



今日20Km走やらないと
次がいつかと不安になるから
嫌だけど、走らないといけない





時々、間抜けな人がいるけど
自分で作った目標や課題で
必ずしも数字にこだわりすぎる必要はない
という人がいる



月間200Km走ろうとしたときに
普段10Kmしか走っていないけど
月末で16Km走らないと
200Kmが達成できないから
無理して16Km走るのは
怪我のリスクを増やすから
こだわりすぎはよくない、と




できない質の低い人の言うことは
無視しなければならない




16Km走れるなら、それは無理ではない




無理とは、どうやってもできないことだ




YOUTUBEでも
足に違和感があるからしばらく休むとか
そんなのを時々見るけど




その割には目標がフルマラソン・サブ3.5とか
できもしないのに目標だけは大きい





おっと
話が逸れたw




ということで
やりたくないことは
早くやらないといけない
という焦る心理をうまく活用して
20Km走としたが・・・





毎回恒例の喘息が出て
1Kmでサルタノールを吸って
再び走り出す




10Kmを超えると
なぜか喘息のつらさがなくなり
少しずつペースを上げていくが




20Km  1:58:21  AVE.5:55




走り出せば何とかなるんだけど
走り出すまでがつらいよね~




また次回もがんばりましょ~



×

非ログインユーザーとして返信する