40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 12/2 20Km走

今日のラン設定:
ジョグで坂あり周回コース20Km走





もう12月か~



あ、そうだ



年末年始は東南アジア旅行で
約1週間走れないから
12月と1月は20Km走をほぼメインで
距離を稼がないと・・・





ということで
本日も20Km走です






気温10℃




20Km  1:50:01  AVE.5:30






相変わらず
右ひざ、右太もも裏が鈍痛
なかなか治らない





しかし走ります



そのうち治るでしょう



走れなくなるほどひどくなったら
走れないのだから、走らない





ちょっと痛いから大事を取って走らない
ってのは





楽をしたいから走らない




と言わねばならない




という毎度の説教みたいなやつw




  

#169 ソツケンの翌日、20kmのRP走! ペース・距離は怖くないど・・・ヤバいかも? まだわかんないっす





この方
年齢も走力も似ていて
時々動画を見るけど




この動画でも
20Km走の途中の17Kmで
ちょっと足が痛いからと言う理由で
走るのを止めた




17Kmも20Kmも効果は同じだから
無理する必要はない
と言っている
けど






向き合い方が違う
と言えよう





単発の20Kmと17Kmは
そう大差がないだろうけども



20Km走を練習として組み込むのだから
当然、走らないとお話にならない




走れないほどの激痛であればいいが
そうじゃないなら
スピードを落としたって20Km完走しないと






こういうことをやっていると
他のことでも同じことを繰り返す
から





ちょっと痛いから無理はしない




と、なる




ちょっと痛いを押して走ったら
いつも悪化させて大変なことになる
と言う人がいるなら




走ること自体を止めるべき体力である






「レースペース走 10km」~ハーフマラソンに備えよ!~





この方も時々見るのだが
現在の走力は僕よりも全然上で
この方の2年前の走力が僕と同じくらいか




この方はこの動画でも
自分にとってはそれほど高くない
目標ペースでその日は走れなくて
7Kmまでは目標ペース以下だったが
最後は歯を食いしばって
目標ペースに近づけている





調子が悪くても
調子が悪いなりの努力の仕方
と言うものがある






無理は禁物


もう世間で聞き飽きた







1つの向き合い方が
100の向き合い方に通じている




そう断言できる



×

非ログインユーザーとして返信する