40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 小さなことで大満足 と 弦交換

小さなことで
大きな満足を得られるのは

とても優れた重要な能力
である





満足とは
特別なことから感じる人もいれば
特別でないことの中に特別感を感じる人もいる





サンマルク
というベーカリーレストランがある



ここのお店の立ち位置としては
ファミレスより優雅だが
ちょっとしたレストランほどではない
と言ったところか



これはコストに表れていて
客単価は2500円~3000円
と言ったところだろう
(アルコールやコース料理抜きで)




豪華
とは言えぬレストランだが





とてもいい





パンがいい






このパンだって
まったく特別じゃない




世の中にはもっともっと特別感にあふれたパンがある



しかし
ここのパンは
シンプルなパンを
出来立てで思う存分食べられるところがいい



小さなパンを
何度も食べられるのがいい




若鶏のグリル フレッシュ野菜のビネグレットソース





見ての通り
すごく特別にいい感じではない




でも、十分に満足できる!




これがいいんだな~




幸せを感じられるんだな~







今日はF15ギターの弦を張り替えたのだが




以前よりも
すごく上手にできた!!!




もう、これが嬉しくて!^^




これが以前の巻き





今回はこれ!





もちろん上手な人は
もっときれいに巻くんだけど
私的には、もう、めっちゃ嬉しいレベルw






こうやって
前に上手にできなかった
些細なことが
今回は上手にできた




たったこれだけで幸せ





小さなことで
いちいち満足できる人は
満足を得られる回数が多くていいね♪




×

非ログインユーザーとして返信する