40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 色々あるよね、でも前向きに

時々、色々なブログを読んでいる




色々な人のブログ




個別のことではなくて
ここ最近




疲れ気味でテンション低めとか
書く気力がなくなったのでブログを一時休止するとか
今年はいいことがなくて落ち込んでいるとか




元気なブログよりも
ちょっと元気のない
かなり元気のない
ブログを目にするようになって



僕自身は多少悩まされていることはあるものの
そこまでテンション下がっているわけでもないけど






みんな色々あるよね



でもさ
前向きな気持ちで向かって行こうぜ!



そう思う





メンタルが下降気味になるのは
誰だってあるし、それでいい



ただ
それを放置していて
時間が解決してくれる
とは限らない




立ち向かう気力すら出ないときは
一時期に何もする気力がなくなるだろう




でも
それでも
時期を見ながら
また立ち向かう気力を
自らが出していかないと
徐々に徐々に後退していく
ということもあり得る





特に僕らのように40代以上になってくると
とにかく気力が減退してくるのを感じる






自分は自分でしか律せない



これが持論




株の格言で
休むのも相場
と言うのがあるが





休むと再開するのが
実は難しくなってくる

というのがある






僕とは直接関係のない多くの方々に
今は休んでも
ちゃんとまた自らが考えて
起き上がって欲しい
そう思う





ブログを書く気力がなくなって
突然止めたかつての僕のランニング日記



そこからまたほどなくしてこのブログを再開



ブログを休まれる方
休みたいなと思っている方
色々といらっしゃると思うけど




必ずまた再開して欲しいですね



×

非ログインユーザーとして返信する