40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 1/4 初走りはちょっと辛い10Km

本日2022年の初走り





今日は10Km走ると決めた





ランニング自体1週間ぶり
10Km走に至っては、約2か月ぶりである




日中に走るつもりだったけど
用事ができたので
夜に走ることにした




とにかく寒い




喘息が怖いので
キロ6:30くらいのペースで走り出したのだが・・・




1Kmですでに息が吸いきれないことに気づく
2Kmで確実に喘息だと気づく
3Kmで走り続けられないことに気づく





いつもならここで終了だった



でも、今日は初走り






拘りたかった




僕以外の誰にも感じられない価値
それに拘りたかった





歩いている人も
走っている人もゼロ!





その中で
僕は走っていた



拘らずに新年早々終わってたまるか!




ということで




スタート地点に戻ってきてちょうど3Kmで時計を止め
50M離れた車まで走る
そして、車に置いてあるサルタノール(喘息薬)を2回吸って
さらに念を入れて2回吸いこむ




そしてスタート地点まで深呼吸しながら歩いて戻る




通常はこれでは元に戻らないのだが
今日に限って1周様子を見てみると喘息が収まっている




その後も様子見したが
これなら行ける!





となり



今度はペースを徐々に上げていくことにした



5分半ばで走り続けて



ゴール10Kmまでもうすぐだ!



のところで



ガーミンのGPSウォッチの電池が切れるアナウンスがw





切れるな~~~




と思いながら10Kmのところで
時計を止めて、保存を押すと同時に
電源が切れた・・・




保存されているのか?w





家に帰ってみてみたら



10Km  57:09  AVE.5:43





という記録だけ残っていて
ラップはなくなっていた・・・・




まあ、いいんだけども




ということで
喘息に打ち勝って(一旦は止まったが)
10Km走った自分を褒めたい




あの喘息では走れないだろうと思ったから
その後復活できたのは嬉しい





負けが見えていて諦める場面はある
いつだって逆転できるほど甘くはない時も多い




重要なのは
まず、拘ってみる、ということだ





これがないと始まらない





苦境にある時
拘りを見せる方が
勝率が高くなる





負けた時は一生懸命に反省しよう



想像以上の好結果が出たら素直に喜ぼう






初走りで
いいことあったな~




今日の10Kmはとても満足できた



今年もランニング
がんばります!



×

非ログインユーザーとして返信する