40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 山口旅行 年末年始も全力でGO!

2022年
初投稿




あけましておめでとうございます!




2022年も
全力で行きます!





ということで
年末年始に行った山口旅行を
ほぼ写真添付だけでw




12/30(木)



12/30の朝6時くらいの羽田空港

結構人がいる



岩国空港行きはそれほどでもない?



岩国に向けて雲の上



山口一発目の観光地は
岩国空港すぐの”錦帯橋”




これを作った人ってすごいな~~~
と思いながら歩いていた





錦帯橋の後は”瑠璃光寺の5重の塔”を見に



この向きのショットがありがちだけどいいね~




瑠璃光寺の次は”秋芳洞”へ!

秋芳洞入り口
この写真じゃ分からないけど
水の色がとても素敵な青!



秋芳洞内は結構暗い




人が作ったようなこの形状






秋芳洞の次は”笠山展望台”


期待してなかったけど
夕日が海を照らす光景が素敵だったな~





今回の旅のメインの角島灯台の前に
ちょこっと灯台の”虎ヶ埼灯台”

初点灯は昭和34年だって~
灯台の文字も、燈台って書く方が何かかっこいいね~



虎ヶ埼灯台からの景色
あの大きな島はなんだろう??



初日はここまで
朝3時過ぎに起床して
高速バスで羽田空港に行き
日没まで遊び倒して終了







12/31(金)


2日目は”千畳敷”からスタート!



写真だと風車が風車みたいだけど
すっごく大きな風車




風が強くて身を切る寒さ!!
でも絶景なんだな~


こんなふきっさらしのところで
テントを張って初日の出を見るの?
っていう人が二人いたw



ストイックすぎだろっ!!!w






次に”元乃隅神社”
ある程度人はいたけど
それでも混んでいるほどじゃなく
この寒さで観光客も少ないのかな?
でも、らっき~~~♪


風が強いので、波がすごい




さあ!
この旅の最大の目的である







日本で16基のみの
参観灯台(登れる灯台)の1つ
角島灯台です!



角島大橋




角島大橋展望台からの景色



海の色がすてき~~~




そして、角島灯台
この灯台を上ります




角島灯台の内部を上って展望台へ
高所恐怖症の僕は怖すぎて震える・・・
風が強すぎて怖すぎ・・・




燈光会が灯台を管理しています




どこから見てもかっこいい
日本に3つしかないベージュの灯台!
んで、他の2つってどこですか?w




灯台隣の展望台から
2回と来れないでしょうから
しっかりと目に焼き付けます!




角島灯台の次は
福徳稲荷神社へ!




その前に、道の駅で買ったフグの天ぷら



これ
なかなか身が厚くておいしかったな~~~






福徳稲荷神社
この反対側が
海ど~~~ん!の景色!!!




ここにも千本鳥居があった!!




千本鳥居を下っていくと、その先に海の素敵な景色が






その次もどんどん行きます!



本州最西端!の
毘沙ノ鼻



お~~~
この灯台のモニュメントがいいね~~~


向こうに見える島々が
これまたいいのよね~~~




ということで2日目の日中はここまで
2日目は下関の夜景も見に行きます

ゆめタワーからの景色



なぜか撮りたくなったので、パシャっと




観覧車のある、はい!からっと横丁





そして、めかり駐車場からの関門橋


もうちょっとシャッタースピードを下げて
高露出にすればよかったな、という残念写真




これにて2日目が終了
もうクタクタw






しかーし!
3日目は下関から
九州大宰府へ初詣!!!






1/1(土)



太宰府天満宮
写真では人込みに見えるけど
そんなに極端に混んではいなくて
お参りもすんなり






3日目の観光地はこの大宰府だけ
帰りは岩国ではなく、福岡国際空港から羽田へ

福岡空港で食べた鹿児島のラーメン
え?
福岡の豚骨ラーメンじゃないの?
と思うかもしれないが
豚骨ラーメンよりもこっちの方が断然おいしそうに見えたから
こちらを選択ですw




羽田空港を降りたら
ちょうど日が沈むころだったのでパシャ




これで、2泊3日の山口旅行は終了!




年末年始も全力で遊んだぞ!




2022年
とにかく楽しくしてやるからな!!!





みんな
2022年も
がんばろ~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する