40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 決めたことをやる意義

確かもう少しすると
ギター歴400日だった記憶





ギター歴1年過ぎても
淡々と毎日練習をする




昨日は久しぶりに車で少し遠くに営業へ行った




僕は長時間の運転が苦手だが
特に首都高速のような高速道路では
とにかく眠くなる・・・





本当に、眠くなるから
さすがにまずい・・・w





家に帰るともうぐったりで
お風呂入って
すぐにでも寝たい気分だったが




それでも
30分でいいからギターをやるぞ!
とギターを持つ




実際は45分くらいやってたが
今日もちゃんとやったぞ!
という満足がある




この30分の練習




この練習自体が
飛躍的に技術を向上させる練習では
もちろん、ない




昨日の30分の練習をしようがしまいが
技術力に全く影響などしない







だから
疲れた時は休んだっていいじゃない



というのはだめである






容易にやれる環境があるなら
やるんだ!
というやる気こそが




長期に見て技術力を高める大きな要因となる





だから
眠い目をこすりながらでもやる30分の練習は
その先の技術力向上に必ず役立っていると言える






手軽にできると言う意味では
ギターと言うのは





室内でできて
準備が必要なくて
すぐに始められる




という点からも
ランニング以上に手軽だから
続けるのが楽な遊びであるな
と思える




まずはギター歴1000時間に向けて
やれる時はやる!
という強い意識でがんばろう!




×

非ログインユーザーとして返信する