40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 心地よい疲れ

週3で走ると決めている





とりあえず、ずっと続いている






週2回は平日の夜
もう1回は土日のどちらか





僕は平日の仕事終わりに走る方がいい



公園の閉園時間もあるから
早く走らなきゃ!
ってなる




休日だとそれがないから
走りに出て行くのが
平日のそれよりも随分億劫だ





でも、走り出すといいよね





今日も晴れ




気温13℃
ペース:キロ5:30くらい
距離:5Km




この気温でも
日向を走っていると暑い!




これから午後の用事を済ませて
夜はお風呂に行く




もう決まったルーチンだ




心地よ疲れが
お風呂やサウナをまた格別にする





大人になってから
自分がやっていることに
つまらない
と感じる感情が一切ない





うまい結果が出ずに悩んでいる状況でも
そんな感情になるはずがない





僕はもともと持っていたもの
自分で築き上げたもの




そのどちらもがとても好きで
どんなことも愛おしいと感じる




僕の持っているものは
立派な形はしてないが




そもそも立派とは
相対比較なので
自分自身の絶対比較でしか
自分の人生は計れないことも知っている






どんな嫌なことも
自分で変えられる




そのための努力や
うまくいかないことなんて




楽しいの一つでしかなかろう




それができるのは




唯一




考える力と実行力だ





今日も自分で掲げた小さな目標を達成した




他の人にはつまらなくても
僕にとっては愛おしい事実だ





だからいつだって楽しい





人生は
いつだって楽しい







楽しくない何かは
自分で変えればいいだけだ





よーし
ちょっとギターやって
用事を済ませに行こ~~~う!




×

非ログインユーザーとして返信する