40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(261日目) 丸の内&森&アルペジオ

練習時間 : 0.5時間



練習内容 


・丸の内サディスティック 半音下げ2カポ


・美しく燃える森 半音下げ2カポ


・アルペジオ 半音下げ カポなし 大きな古時計





昨日は眠くて仕方なかったので
いつものを何度か弾いておしまい




最近また夜が眠いモードになってきた




夏バテするほど
現場作業は僕はしないので
単純に周期的なものだろう




もう今月も終わるじゃないですか!!




丸の内は卒業にしようかな、と




森は相変わらずGm→C7が
滑らかにいつも弾けないので
もうこれは基礎練習的にやっていきます




丸の内の次は
やっぱりコードの安定性を高めたいので
A、D、F#m、Bm、B7辺りが出てくる曲を選ぼうかな




歌としてはあまり好きじゃないけど
サボテンの花のDコードバーションと
スマイルらへんがそれに当たる曲




じっくり1ヶ月同じ曲をやると
確かに精度が上がるので
焦らず
でもきっちり毎日
やることが重要ですね~

×

非ログインユーザーとして返信する