40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(244日目) 森&丸の内

練習時間 : 1.5時間



練習内容 


・美しく燃える森 半音下げ2カポ


・丸の内サディスティック 半音下げ2カポ


・アルペジオ


・クロマチック基礎練習(3分)






エレジーを卒業したので
2回目の曲として
丸の内サディスティック
にしました




この曲もアレンジ次第で結構難しいので
1回目は難しいのが全然できそうもなかったから




丸の内サディスティック 初心者向け弾き語り解説 ギター弾き方




これ
なかなか簡単で
初心者が取り掛かるには最適







当然、2回目は少し難しいのにチャレンジしたいわけで





丸の内サディスティック・アコースティックギター【TAB譜面】弾き語りアレンジ解説/椎名林檎





丸の内サディスティックの弾き方 / 椎名林檎【TAB】初心者ギターレッスン





この2つのどちらかをやろうかな、と



どちらも同じようなものの
恐らく、若干下の方が難しいかな、と





とりあえず、焦ることなく
上と下と両方一度通してやってみて
難しい方をやり込んでみたいと思います





アルペジオは
まだやる気が盛り上がらなくてww




何をやればいいのか分からず
動画の研究も進んでないので
とりあえず、前回のものを繰り返し




はじめてのアルペジオ練習3 すこーしだけ上級編の巻 初心者のためのギター講座 [なつばやし]





明日もコツコツがんばりましょう!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する