40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(240日目) アルペジオ&エレジー&森

練習時間 : 1.5間



練習内容 


・アルペジオ


・美しく燃える森 半音下げ3カポ


・さよならエレジー 半音下げ5カポ


・クロマチック基礎練習(3分)





昨日で8ヶ月経ちました
ただ黙々とやっていたら
8ヶ月経ちました






練習内容は前回と同じ




これまで13~15曲くらい
ストロークで弾いてきたけど




新しい曲をやらないと!




と思っていたものの



そうじゃなくて
これまでやってきた曲の
2周目をやるのもいいんじゃないか?




そう思うようになり
高校の勉強の問題集の2周目と同じ感覚で
やり直すことにしました





やり直すに当たっては
1回目でできなかった部分を
できるだけ積極的にチャレンジしたり
1回目よりも滑らかに弾けるようにを心掛けたり



2周目だからこそ
実力を上げられるように

頑張りたいと思います





・F以外のバレーコード
・A/B/F#m/D/B7/Gmなど
・滑らかさ
・ストロークの安定性と種類の増強




それらと、アルペジオを平行していきます




この内容の練習の期間は
365日までを目処に行いたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する