40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) え?こんなに走れなくなるもん?ww

週に1回のランニング



先週は喘息?
で全然走れなかったから
今日は気温19℃もあるし
喘息は大丈夫だろう・・・

走り出した・・・




うん
喘息は大丈夫そうだ



キロ5:40くらいで走り出したけど
1Kmくらいで、20Kmは無理かも・・・と思うw


なので1本道を10Km走るのではなくて
距離を調整できるコースを選ぶ



喘息のような苦しさは全くなく
5Kmくらいまでは快調に走っていたものの
徐々に体がだるくなる・・・


スピードはどうでもいいので
意図的に6分以上のスピードに落としてみたり
自分なりにいろんな工夫をしながら走ってみた



でも8Kmから急に
体の筋肉が硬直してくるような感じ
しかもそこから上りだったこともあって



ペースを落としながらハアハア言いながら走るも
9Kmで、あまりにもきつくなってきたから



もうだめだ・・・
歩こう・・・


と思ったけど



きりのいい10Kmまで後1Km
この超きつくて苦しい辛さを味わおう!

と決めて




とにかく、ゼーハー言いながら
ちまちまと登坂を上っていく



後1Km走ったら
またあと1Km走ろうって思えるかもしれない
そう思いながら必死で走る



もう大会もない
なんの目標もない



でも、いつだってやるなら全力でやりたい


それが自分だし
そんな自分が好きなんだ



そう思いながら10Kmを迎えたところで
プツンと気持ちが切れてしまって



歩いちゃったww



もうね
たった1か月弱走っていないだけで
こんなにも走れなくなるんだ

って
真摯にそう感じた



勉強を優先して
ランニングは週に1度、20Kmくらい走りたいな
なんて



簡単に考えてましたw



20Kmは、遅く走っても
全然、
簡単な距離じゃない



なので、ちゃんと反省しw



とりあえず今日の結果から
走る距離や回数が減っているので
当然走れなくなるわけだから



1週間に1度、10Km程度走る


に変更して



様子を見ながら走っていこう



ちなみに今日走った距離は14Km
時間はキロ5:50くらい



でもね
一ついいことがある



これまで速く走れるように練習していたころは
タイムを意識して走っていたので
日中の、特に暑い日はタイムが全然出ないから
夜のランニングじゃなきゃ嫌だった



でも
ジョギングは、昼の方がとてもいい



明るい日に照らされて走ると
当たり前に毎日見ている風景が



なんかキラキラしていて
とっても素敵



さっき走りながら
本当にきれいな景色だな~
って思った



普通の道路を走ってるだけなんだけどねww



走ることを楽しみながら
でも
一生懸命苦しむことも一緒に



頑張りたいね!

×

非ログインユーザーとして返信する