40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 低体温症疑惑

昨日の30Km走



走り終わった後は




もう二度とやらねぇ!


と思ったけどww




今日はもうほぼ復調してて



あれはやっぱり



低体温症だったんじゃないだろうか??


と考え出した



気温は13~14℃くらいで
それほど寒い感じはなかったけど
素手で走っていて、手が冷たくなっていた



そんなことはこれまでも
当たり前のようにあったけど



今までの練習では
だいたい1時間程度で終わっていた



今回は13Kmくらいからおかしくなったので
1時間を超えてから
ウィンドブレーカーで汗が放出されず
走りながら当たり続ける風で
いわゆる気化熱による体温喪失が徐々に進み



筋肉が硬く感じられるようになりつつも
ひたすら痛いのを我慢して
3時間以上も走り続けた結果



ガタガタと震えが止まらず
同時に
ハァハァと座っているのに息が切れる現象




やっぱり
低体温症になったのだと思える



2月に行われた熊本マラソン?
か何かで
低体温症になった人が
何十人も出たという記事を見たけど



そういうことなんだな~、と思う




したがって
本当に低体温症だったのかを検証するために



気温が上がってくる
来月4月に



再度30Km走をやります!w




懲りないね~w




うん♪



だって
知りたいんだもん♪



理論は証明しないとね




がんばるぞ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する