40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 30Km走で木っ端みじんwww

やりたいと思ったら
すぐやりたい
という性格ww





結論:



完走したけど
木っ端みじん!!ww



いや
言い訳をすれば
ちゃんと分かってたんですよ



これまで20Km以上の練習をしてないんだから



30Km走は相当に厳しいだろう、と



では、詳細について



GPSで30Kmになるまで
隣町の公園の1250Mジョギングコースを使用
距離があっていれば24周ということになる



走る前に決めていたこと


・必ず完走すること
・タイムは気にしないが
 目安は岐路6分で3時間



これだけ



結果:


3:16:23
AVE.6:33

で完走




天気:曇り
気温:14℃
風:北風微風


ラップタイムは下記の通り



01 5:34
02 5:36

03 5:44
04 5:47
05 5:43
06 5:45
07 5:50
08 5:49
09 5:49
10 5:47
11 5:46
12 5:50
13 5:40
14 5:47
15 5:49
16 6:01
17 6:24
18 6:38
19 6:55
20 7:07
21 7:01
22 7:08
23 7:03
24 7:20
25 7:31
26 7:46
27 8:05
28 8:07
29 8:41
30 8:01


30Km 3:16:23 AVE.6:33


給水は2回だけ
15Kmと20Km近辺だった記憶



詳細を記すと


1~11Kmまでは
らく~に走っていた



12Km目に
足が固くなってきた感じがする



タイムは落ちていないが
たった1Kmで
そう、13Km目で息もちょっと荒れてくる



13Kmで
何かが”枯渇”し始める
のを体で感じる



16Kmのタイムを見れば一目瞭然


16Km目から
タイムがズルズルと落ちてくる



足が固くなり
前に出そうとすると
余計に力を入れないと
前に出ていかないから



だから、息も切れてくる・・・



焦るww



だって、まだ半分だから・・・



苦しくなってくるも
いつも頭はフル回転だ



20Km以降が勝負!



それをやりに来たんだ



ここから辛いのは当然だろ!



ぜってー完走する!!!



もうね
ただただ、それだけ



後で思い知る・・・
拘りすぎたと・・・



20Km以降
タイムが7分に落ちてからは



もうタイムなんて
どーでもええ!


となり



本当に
本当に



もうタイムどころじゃない




足が痛い
足が痛い
足が痛い!!!




もう25Kmでは
いつ止めようか
いつ止めようか
いつ止めようか・・・



何度考えたかなw



本当に
一歩一歩が



痛いんです!



25Kmを超えたときには
意外にも息はそんなに苦しくないと
冷静に観察していたんだけど



何度も言いたい




足がいてぇ~~~ww



20Km以降
距離を踏むにつれて



太ももとふくらはぎがピクピクして
攣りそうになる・・・



ランニングブログで
足が攣るとか
走りすぎはけがのリスクを大きくするから
よくないとか




そういうのを見てて



甘っちょろいんだよ!!!



と思ってたんだけど



すみません!!ww
僕も甘っちょろかったですww





一歩一歩が
めちゃくちゃ痛い


そう感じたのは初めてだし
いい経験になったな~




その後が大変!!!



本当にひどい状態になってしまって・・・



・走り終わって、車まで歩けない・・・
・足が痛くて痛くて、立っていられない
・尋常じゃない寒さに、ガタガタ震え出す



吐き気はないものの
とにかく、足を中心に体が半端なく痛くて
とてもじゃないけど、車を運転できない状態



この状態が20分くらい?
続いたような



スポーツドリンク1本を
すごい勢いで飲み干し



ようやく近くのお風呂屋さんに行くも
お風呂屋さんの駐車場から出たら
歩けない・・・



本当に、歩けないの



歩けなくて
立っていられなくて
地面に座り込んじゃったw



そしてまた車に戻り
寒くて仕方ないので
超暖房を出して10分休憩して



ようやくお風呂屋さんに行けたけど
歩く姿がよちよち歩きww




よく分からないけど
軽い?
低体温症にでもなったのかな???
分からないけども・・・



しっかし
よくあの異常とも思えるほどの
めちゃくちゃまずい状態から
復活して
このブログを書いている余裕ができたものだww
そういうところは自分のタフさを褒めたいww




ということで



初めての30Km走は


木っ端みじんに


終わりました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する