40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 愛着って素敵な言葉だな~

僕の自宅のノートPCは
ASUSのU24E




これはもう11年くらい前に発売されたものだ




もちろん中古(ヤフオク)で買った



i5の第2世代CPUだ



最新は13世代か?




では
第2世代なんて使い物にならないCPUか?
というと
そんなことはない





メモリーを8GB
ストレージはSSD




これだけ満たせば
普段の使用(ネット、ワードエクセル、メール等)
本当にストレスフリーで使いこなせる





10年も前のノートPCが
快適に動作するのだ





このノートPCを中古で買ってから数年
キーボードが突然反応しなくなったので
キーボードの基盤部品だけを買って自分で交換




その後は子供が机から落としたことにより
USB接続が頻繁に切れるようになったので
さすがに嫌気がさして、先日またも同じU24Eを
ヤフオクで5000円で買った





WIN10を新規インストールすると
とても快適に使えている




同様に
僕は3年半前にガラケーからスマホに乗り換えた
GALAXY A30である





とても遅いスマホデビューだった




3年半経って
とても軽快だし
容量もまだあるし
画面も大きいし
写真もきれいだし
何一つ不満がない




しかし最近
急に電池の持ちが悪くなった





今日はとても寒い日だったので
朝方に、急激な電圧降下?なのか
40%だったのが15分で4%になったw




GALAXYで初のSIMフリーである
M23を買おうかどうか迷っていたのだが




最寄り駅の近くに
電池交換をしているお店があった



なので今度の日曜日に電池交換することにした



価格は14000円(税込)




M23がフリマで3万円だったので
2回電池交換するとM23を買ったのと同じになる




ちょっと迷ったけど
A30は僕にはとにかく使いやすい
データを移すのも面倒だし
コスパ云々より
すぐに電池交換できるメリットが大きい




同じものをずっと使い続ける




愛着って素敵だね♪




僕は、そう思う


×

非ログインユーザーとして返信する