40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) なくなった写真、すべて復元!

流れはこうだった気がする





旅行から帰ってきて
グーグルフォトに同期されている写真の容量が
結構いっぱいになってきたので


グーグルフォトに保存されている写真を
全部削除して容量を確保しようと思った



その際に、まずスマホ内の
スマホカメラで撮影した
”画像および動画データ”を
スマホ内にあるSDカードにコピーした



と、思っていた



たぶん、これは正しくすべてコピーされていたと思う





一応、ちらっと確認した記憶があり
相当枚数の写真がコピーされていたので



グーグルフォトの方の
なぜか、恐らく
画像のみをすべて削除した



この時、グーグルフォトのゴミ箱に移動されたのか?
移動されて、さらにゴミ箱を空にしたのか?
覚えていない



その後
何故だか、スマホ内の画像が全て消えた
同期しているから?



スマホ内の画像データを消去したのか
それも忘れてしまったので
スマホ内の画像データを消去したことにより
グーグルフォトが同期されて
グーグルフォトにも画像データがなくなった
という順番なのか?



この詳細は
ちゃんとメカニズムがあるのだろうけど
ちょっとよく分からないので、放置




で、
さっきスマホ内をよく見てみたら
グーグルフォトやSDカードにある動画ファイルが
スマホの中にはない



よく見てみると
スマホのフォルダーの中で
動画ファイルのフォルダーには
SDカードのマークがある



つまり、スマホ内には
画像も動画のファイルもない



そこで





ファイナルデータ11plus 特別復元版




ファイナルデータ試供版をインストールして
SDカード内の復元をトライしてみる






あっさりと
すべての画像ファイルとその他のものが
ずら~っと出てくる!




プレビューできるので
お目当ての画像かどうかを見ることができる




速攻で、オンラインで製品を購入し
製品版をDL、インストールして
簡単に全て復元できた!





ありがとう!!
ファイナルデータ!!




だいぶ前にも1回だけ
ファイナルデータで復元できた記憶があったので
ダメもとで使ってみたのがよかったね!




ということで
データのバックアップの仕方を勉強して
削除しないように注意しようっとw





2023年も
ついてるね~~~!


×

非ログインユーザーとして返信する