40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 12/9 3Km・TT と ジョグ7Km

今日のラン設定:
3Km・TT + ジョグ7Kmで10Km





気温8℃




久しぶりのTTか?



今日は3Kmに挑戦





目標はPB更新である




これまでの記録は


>★3Km : 12:51
>    AVE.4:17
>(2022.11.16) 12℃ 




なので今日は
キロ4:15が目標だ!








TTはいつでも辛い



本当に辛い



肺が限界まできつくなる




だからやりたくない!




でも、やろう!
と思う





この矛盾が
人を強くする








困難だと分かっていて
実際に立ち向かうことは
人を強くする


そして結果をあげることだ






1周600M 1周2:33でキロ4:15





3Km  12:37  AVE.4:12






PB更新だ!!!




肺が破裂しそうに辛かったGOOL後に
意地で止まらず、ジョグに切り替える





あまりにも呼吸がきつかったので
キロ7分オーバーのスロージョグでも
なかなか呼吸がもとに戻らない・・・




2kmを過ぎてようやく呼吸が落ち着き
ジョグ感覚で走れるくらいで
徐々にペースアップをして




最後はキロ5:40くらいのサブ4ペースで終了




この7Kmのジョグを
今日はTTでタイム更新したし
疲れたから3Kmでもいいかな・・・



3Kmでは少ないから5Kmならいいかな・・・





そんな甘えた考えが浮かぶ



疲れるとろくなことはないな






でも僕は思った




今日は仕事で嫌な思いをした




コミュ障で、能力の低い相手に対し




そんな仕事、通用しないでしょ?




まじめに怒って、相手をなじった






そんな僕が
疲れたから楽をしよう
ってやったら
情けないじゃないか!





だから僕はジョグですら辛かったけど
7Km走って10Kmにした





他の人にはくだらない僕のこだわりは
僕にはとっては重要なことだ





いつだって100%頑張れるということではない



でも
いつだって100%頑張ろうと
強く思ってなければ
30%だってがんばれないものだ




それでも時々自分に負けることがあるけど
今日は自分に勝つことができた





自分に負けたくない!






ただのランニングであろうと
重要な仕事であろうと
同じである




あー
それにしても
疲れた・・・




5KmのTTはやりたくないな~ww


×

非ログインユーザーとして返信する