40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) いつの間にか過ぎていた11/7 ギター丸2年経過

11/7は
何の日でしょーか!?






みーんな知っている
有名な日ですね!!





はい!
そうです!










僕が
ギターを始めた日





です!! ^^/








アマゾンでギターをポチって届いた日です



いつのまにか過ぎてた日だけどw




ということで






ギター歴丸2年経過



ギター歴3年目に突入




しました






いや~
ちょっとですね




焦っていますww





何に???




というのは



なんでもそうだけど
もう1年やると
丸3年やっているわけです




3年それなりにやっていれば
それなりのレベルになっているものです






逆に言うと
丸3年やっていて
それなりのレベルじゃないなら
なにやってたの?
となるw






まあ
その、それなりのレベル
の定義が難しいんだけども





だから
ギター3年目は




・少しむずかいいコードを増やす
・小さなテクニックを身に付ける





というのを
真剣にやらないといけないな




と、焦っているのです





ここ最近はずっと
1日の練習時間が30分程度なので
やっぱり時間的に少なすぎて
何か成長している感がゼロ




実際はそれでも
ちゃんとギターが弾けるための力には
なっているということは分ってはいるけど




この2年で
僕は弾き語りが
少しできるレベル
にまでなったと思う





だからこそ
間違えずに
ちょっと難しいコードでも
そしてカッティングやハマンリングや
アルペジオや多彩なストロークやら




そんなのができ出して
さらに安定感も増せば




ようやく




弾き語りくらいならできるかな





人に言えるかもしれない




その先に
ソロギターや何やらがあるわけで




僕はまず




弾き語りが
できるようになりたい





そう思って2年前の11/7に
ギターを手にしたのだ




その思いは
2年経っても

全く変わらない





ランニングだって
ギターだって
旅行だって
灯台見学だって
仕事だって
何だって



よりよく上手にできるようになりたいから




自分を追い込まないといけない





そういうことなんです




ギター3年目も
自分を追い込んで
ちょっとかっこよく
ギターを弾けるようになれるよう




頑張って
自分を追い込みます!!


×

非ログインユーザーとして返信する