40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) CHEMISTRY You Go Your Way

箸休め的に、久しぶりにちょっと違う曲を



YOUTUBEを見ていたら
ケミストリーの曲が出ていて
懐かしいな~
と思った



その中の一つ




CHEMISTRY - You Go Your Way / THE FIRST TAKE




弾けそうな?
曲でこれを挙げてみた



半音下げコードだと






こんな感じ



G#m-5はGにする
Em7/CはEm7にする
など、端折るにして



F#sus4とかA#dimは
頑張って押さえる練習をしてみたい



A#dimが押さえにくいけど
久しぶりに新しいコードを押さえるので
そういう頑張りも楽しいな~



2年やっていても
こんなコードも押さえたことがない
と言えばそうだけど



こういうコードを押さえなくても
Uフレットの簡単コードがあれば
割りと多くの曲が弾けたりする



でもケミストリーの曲は
簡単コードが1曲もないw



まあ
ギター3年目は
新たな中級コードにチャレンジしていく
そんな年になるんだろうな~



いつだって
少しずつでも前進しよう




言葉だけでやらない
ではダメだ



言葉なんていらないから
つべこべ言わずにやれ!



は~い!
がんばりまーす!



×

非ログインユーザーとして返信する