40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ギター歴 700日に到達

昨日10/30で






ギター歴700日!





を迎えました~! ^^/







やっほ~~~!









7/12の時点で600日




完全に毎日ではないけど
ほぼほぼ毎日続いているので
着実にギター歴は伸びております




俗に言う





1000時間の法則




中級者レベルになるのに
1000時間やるとなれる




というやつです









勿論、まるっとした表現なものの
そんなにデタラメでもないと感じる






今の僕は
中級者と言えるレベルにないけど




ギターをやり始めて
4つ5つのコードで
何とか曲らしきものを
演奏していた時期からすれば




ずいぶん弾けるようになってきたな





そう実感します





自分自身で
ある程度満足に弾けるようになるには
1万時間は言わずとも
それでも3000時間くらい必要かな~
なんても思う




いや~




でも





ギターを弾けるって



楽しい!!!






だから
もっともっと
上手になりたい








上手になりたい



なら



つべこべ言わずに
練習しろ!!!






これですね~





言うだけ番長じゃあ
上手にならない!






今日もギターを練習する中で
3000時間を目指すのではなく
やっていたら3000時間を通過した




そういう人が上手になる人だ





おーし!
近い内に、怪物、の録音をするぞ~~~


×

非ログインユーザーとして返信する