40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 夜に駆ける まだできない・・・

ギターは
YOASOBI 1曲目の
夜に駆ける
に戻って練習している




録音をしたいと思っているのだが




YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE



このファーストテイクのスピードでも
速くて途中から追い付けなくなる





原曲は



YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video



こっちの方で
さらに速い・・・




上の方は原曲の0.95倍速くらい??




しかしこのテンポだと
コード表を見ながら弾く余裕がない





時々コード表を見るのだが
ギターの弦の方を見ていないと
安定しなくなるので
結局コード表を見られなくなる




転調して下がって、上がる
というラストのところは
全てがバレーコードなので
コード表を全く見る余裕がないので
暗譜しないといけない





まだ1度も間違わないで弾けたことがない・・・





でも、がんばるかしないな





ちなみにコードは
半音下げコードで
曲の始まりがAコードから始まるもの





コード自体は押さえられるようになったけど
この曲のテンポが速すぎて
安定感がなくなってしまうのが
この曲の難しさである




絶対に克服してやるぞ!








上手くいかない時
つらい時



こそ



やり甲斐があるんだ!






40代になって
そう思えるようになったから
続けられるようになった




若いころは
続けるという行為が
とても難しかった




よーし!



もう一度、弾くぞー!


×

非ログインユーザーとして返信する