40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 今後の練習について

ギター2年目は
YOASOBIを制覇する!




ということで
最近ずっとYOASOBI曲をやり続け
現在YOASOBIの10曲目
三原色をやっているけど




ここでYOASOBIの新曲は終了して
10月~12月の3ヶ月間は
これまでの10曲の復習に当てることにします





YOASOBIの曲で学べる大きな点は



・大量に出てくるバレーコード
・テンポが速い




の2点




まだまだバレーコードの安定性に欠けるものの
それでもギター2年目にしては
随分押さえられるようになってきたかな?
といったところ




テンポの速さについては
さすがに原曲スピードでは
安定して弾けない曲が多い




今年の残り3ヶ月を
上記の2点の安定性向上に努めて
頑張りたいと思います!




11月で丸2年
つまり11月以降3年目になるので
来年からは、細かいテクニック習得に努めます





丸3年で
もっと安定して弾けるようになりたいな~




そう思うところですが
最近の練習量の少なさを
どうにか改善しないといけないな~
と思っているので
ランニングの負荷についても検討中




これからも
自ら課題を作って
要所要所で見直しては
前進できるように
がんばりまっす! ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する