40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ハルカ再び&三原色が入ってこないw

夏を征す者は受験を征す!



とはどこかで見たことがあるフレーズ





ということで?




YOASOBIの
1番の曲、夜に駆ける、から
また復習をしている
けど





ダントツに




ハルカ



の演奏ができていない





YOASOBIの曲をやり始めて
多少はバレーコードに慣れてきた感があるけど
結局、バレーコードが多用される曲だと
安定性が失われている
、という結果ですね






こういうのが当たり前に出てくると
何度も練習していないと
何フレットのバレーコードだったかが
頭の中でパッパと出てこないから
演奏の速さについて行けなくて弾けなくなる






こういうのは数学の計算問題と同じ



結局は近道などなく
同じような問題をひたすら数多く解く
という地道な練習のみが王道







あー
だめだなー




と思う苦手意識




この曲は
曲自体もあまり好きじゃないので
歌詞も入ってこないw





でも
こういう苦手意識があるものこそ
練習すべき課題曲である

ので、ひたすら頑張るしかないな~





それと
YOASOBIの9曲目
もう少しだけ
に目途が付いてきたので
本来なら次の11曲目
三原色
に行きたいところだけど




この曲もすごく自分的には
メロディと歌詞が頭に入ってこないw





YOASOBI「三原色」Official Music Video



ギター演奏参考例などは



【弾き語り】三原色 / YOASOBI(カバー)【歌詞コード付き】




[フル] 群青 / YOASOBI ( YOASOBI - Gunjo ) 弾き語り cover 雪だるま8




この辺りか




歌詞がすんなり入ってくる感じがしないのでw
8月はこれまでの9曲の復習と
この三原色の曲を聴き込むことにする




もっと練習時間を増やさないとな~・・・



×

非ログインユーザーとして返信する