40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター&ラン&勉強) 2022/7月 記録

2022/7月の結果




<ギター>



7/31でギター歴619日目
7月は、31日で22時間





7/12でギター歴600日を迎えました




・ 7/3から
  優しい彗星
  を練習開始




・ 7/11から
  もう少しだけ
  を練習開始



・7/26から、爪弾きを開始




爪弾きは
なんだかきれいな音で弾けないな~



1ヶ月くらい頑張ってみます!





1日の練習時間は
ほぼほぼ平均30分




完全に1ヶ月、31日練習したけど
手帳を見返すと
その前は1月に31日やっていて



2月、3月、4月、5月、6月

5ヶ月間も1ヶ月間毎日練習する
というのが完遂できてなかった



ほとんどは遠出によるもので
1日だけだったか、体調不良




そういう意味では
健康ではあるかなw





8月中に
YOASOBIの10曲目
”三原色”をスタート予定





<ラン>



28日
225Km




5/20から6/末まで
できるだけ毎日走る!
をスタートしての延長




回数、距離とも
素人がやっている分には
まあまあやれたかな、程度ですかね




7/8からオニューの
アシックス・ゲルニンバスを
履いて走っているので
どれくらいの距離走ると
かかと部分がすり減ってなくなるかを検証します





前にも書いたけど



ド素人が走れる距離は
せいぜい300Kmちょっとまで





どんな走りであっても
月間400Kmを超えて走れる人は
ド素人ではありません




厳密に言うと
30日間毎日10Km走って300Kmだから



ド素人から外れるには
月間350Kmが目安でしょう





当然、僕は350Kmなんて
走ったことがありません





僕はド素人なので
350Kmは走れないな~
(まじめにw)




月間400Kmを超すには
ほぼ、通勤ランをしないと無理でしょうね




8月も特に目標なく
淡々と走りましょう!




×

非ログインユーザーとして返信する