40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(ラン) 今やっていること、今後やること

最近は走った記録しかほぼ書いていないw




ギターは昨日6/10で、570日目





今年で振り返ると (カッコ内は月の日数)


1月・・・31日(31日) 34H
2月・・・27日(28日) 33H
3月・・・30日(31日) 35H
4月・・・29日(30日) 27H
5月・・・29日(31日) 25H
6月・・・今のところ毎日  




となっていて
何気にひと月も全日数やった月がないw




おっかしいな~
旅行以外で何で休んだのか覚えていないw




時間に関しても平均すると1時間を割って
45分くらいになっているのではないかと言う感覚




まあ、それでも、ちゃんとやれているかな
とは思っているので
引き続きがんばっていきます




最近は


・夜に駆ける を原曲テンポで弾ききる(カポ移動なしで)
・怪物 を一通り弾けるようにる



ということに注力しているつもりが





怪物が全然進んでいない・・・




まじめにまずいw




明日までに1回ストロークを決められるようにしたい・・・






夜に駆けるの原曲スピードは



【弾き語り】夜に駆ける/YOASOBI(カバー)【歌詞コード付き】



これかなと思うんだけど
これも実際には少し遅い???




夜に駆ける



こっちの方が早い気がするんだけど?



どちらにしても
この速さで、いくらかは間違えるものの
ほぼ弾き切れるようになってきた






ギター歴600日で
この夜に駆ける 原曲テンポで弾ききる録音
というのをやってみたいと思う







ランニングに関しては
急に毎日走ろうと決めた5/20から今日まで
総日数で21日中19日走っている





梅雨なので、4~5回雨に当たっているけど
お構いなしに走っている




とりあえず6/末まで
できるだけ毎日走ると決めたので
ひたすら愚直にがんばります




毎日走っていると
徐々に走れるようになってくるので




このまま走り続けて
超久しぶりに大会でも出てみようか??
なんて思ったりもする




大会に出た最後が




このハーフマランが最後


2020年の2月だ



それからは、週1ランにしたので
当然、大会なんて考えたこともない




以前、ガチランしていた時に
出ようかなと思ったものの
コースとタイムがドМ過ぎてやめた大会がある




今のところ自信がないのと
2年連続中止になっているから
今年も中止なのか分からないのもあるけど



・コース全体がアップダウンばかりで、ほぼ平坦がない
・前半下り基調、8Km辺りからずっと上り基調
・13Kmくらいのところ、心臓破りの坂
・その後少し下るものの、またダラダラと上り
・ゴール手前3Kmのところでまた心臓破りの坂



なのに
トータル制限タイム2時間で
第3関門の14.1Km地点の足切りタイムは80分



この第3関門キロ平均5分40秒





坂が多すぎて、これが難しい




この足切りは
初心者お断り、とも取れるタイムだ




上記の2020年のハーフマラソンで
平坦コースを105分切りした実力であれば
何とか行けるかもしれない、という魔の大会だ




この大会は例年10月後半なので
今から逆算すると4ヶ月ちょっとしかない





4ヶ月の準備期間で
仮に今年は大会が開催されるとして
走り切れるだろうか・・・




さすがに自信がない・・・





第3関門を通過さえすれば
実際はゴールまでに2時間を超えても
多分ゴールはさせてくれる




この大会をギリギリで走り切るには
相当に緻密な計算と実行力が必要である




現時点では全く自信がないので
今から申し込めたとしても申し込めない



もう少し走り込んで
長く走ることに慣れてきたら
考えてみようかな~
なんて思ったりもする




どうせやっているなら
小さな目標がある方が楽しいものだ




さーて
今日は夜は外出するので
今から昼ランと行きますか!




がんばりま~~~す!



×

非ログインユーザーとして返信する